とどまらず、歩き続ける。

オタクの内容から好きなこと、日常のこと…自分のRomanを探す女子のブログ

幸せ記念日を作ってみました。vol.1

 

 

こんばんは~、みつのりです^^

突然(?)ですが、文字サイズは標準が見やすいと思い、しばらくこれでいきたいと思います。

 

さて、今回はタイトルにもありますが、

10月4日を『幸せ記念日』にしちゃいました♪

理由は単純です。

本当に幸せな一日になったからです!(笑)

内容としては…↓↓

  1. 予定がスムーズに運んだ。
  2. 素敵なものが手に入った。
  3. 奇跡が起こった。
  4. 満たされた気持ちになった。

簡単にまとめてみると、こんな感じです。

 

1.予定がスムーズに運んだ。

 まず、博多駅で眉カットに行こうと前々から思っていたので、行ってきました。行きつけのお店なのですが、予約なしで行くと大抵時間指定されるんです。

 しかし!この日はそのまますんなりとしてもらいました。仕上がりも満足だし、出だしが良好過ぎるというね!

 

2.素敵なものが手に入った。

  ヨドバシカメラウォークマンを見に行こうと思い向かうも、値段の高さに踏みとどまるという…(笑)とりあえず、パンフレットが置いてあったので保留。

 そのまま、何となくゲーセンに行きたいなと思い、中にあるタイトーステーションに向かいました。

 すると、松犬(長男おそ松)がぶら下がってるでないか…!!

こうなったらとりますよね?チョキンと切るタイプでした。苦戦はしたけど、我が家に仲間入りです^^

 ちなみに他にもピアノ関係の売り場に電子ピアノも置いてあって、小さいのであれば3000円程の値段で売っているという情報もゲットできたので満足です(笑)

 

3.奇跡が起こった。

 

 これは、今までの人生の中で最高だと思える出来事でした…!

 まず、バスターミナルの紀伊國屋書店知念実希人先生の特設コーナーが出来ているのは知っていたので、これは見に行かねばと思い向かいました。(『ひとつむぎの手』の発売)

 案の定、素敵なブースでした…。先生のコメント動画だったり、パネルもきれいで平良先生をはじめとする、三人の研修医のシルエットも見ていて飽きません(笑)

 ふと、並べてある本に目を向けると、なんとサイン本が残り一冊という奇跡に遭遇…!!手に入るとは思わなかったので、二冊目になることを承知で購入しちゃいました。始終ニヤニヤしながら歩いていたので、気持ち悪かったと思います(笑)

 すぐにTwitterでつぶやくと、ありがたいことにたくさんのいいね!を頂くことが出来ました。もともと知念先生の情報を身近に感じたくて始めたことなので、嬉しいですよねぇ。

 そして、一番の奇跡が起こりました。

 なんと、先生がリツイートしてくださったのです…!

 最初見たときは何が起こっているのか分からず、何度も見直したところ、夢じゃなかった…嬉しくて震えてしまいました。涙も出そうになりました。大げさかもですが…orz

 最高な誕生日プレゼントになったと胸を張って言えます。最近どうも落ち込むことが多く、乾いた感じが続いていたので、満たされた気持ちになりました。

 

さて、長くなってきたので、一度ここで締めます。

読んで頂きまして有難うございました!